弁護士 眞中 忠治
私は,結婚を機に,新たに埼玉県に引っ越してきました。そこで,私は,自分の住む埼玉県についてもっと色々と知っていくために,埼玉の名所巡りをしたりしています。
先日は,行田市と熊谷市に行ってきました。
まず,行田市にて,古代蓮の里の観光をしました。
この「古代蓮」とは,約2000年前に群生していた蓮の種子が,公共施設建設工事の際に、偶然出土して自然発芽したものだそうです。
かなり暑い日でしたが,ピンク色の大きな蓮の花が一面に咲き誇る光景は圧巻で,とても見応えがありました。
その後,お隣の熊谷市に「雪くま」なるかき氷を食べに行きました。
「雪くま」は,「日本一あついまち」熊谷市ならではの名物だそうです。
もっと他に観光すべきところはたくさんあるのですが,たまたま読んだ埼玉のガイドブックに載っていた「雪くま」の魅力的な姿に惹きつけられてしまい,暑い夏の間に食べたい!という思いから,かき氷を食べるためだけに熊谷を訪れました。
私はイチゴミルクを食べたのですが,ふわふわでとても美味しかったです。他にも和三盆シロップなど気になる味がたくさんあったのですが,お腹を壊すといけないということで,一つ食べて泣く泣く帰りました。
今回は以上ですが,また定期的に(?)埼玉名所巡りの結果をご報告したいと思います。